08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

答えあわせ

2009.05.09 (Sat)

おはようございまーす。

20090509


大変お待たせしました。

答え合わせの時間です。


前回の写真↓と

20090504


4月25日の写真↓との違いは・・・・

20090425



後ろの観葉植物です。


これ、ボックストピアリーとか、ウッドトピアリーなどと呼ばれているもので、私はお気に入りの映画『かもめ食堂』の店内に飾られているのを見て、可愛い~と惚れこんで買いました。

本物のツゲ科の植物の葉を使って作られた装飾品で、毎日の水やりは必要ありません。
葉の鮮度を保つために、時々 霧吹きでシュッと水をかけるだけでOKだそうな。


で、このボックストピアリー、
実は2つ持っていて・・・

20090509


右は本物。


左は、まるっきり造花。確か100円ショップで買ったような。



植物の違いに気付いた方は多かったけど、2つ持ってると思った方は少なかったみたいですね♪


08:41  |  おはよう!  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

おはようございます

本物の葉っぱを使ってるなんて、
びっくり!
枯れないのが、不思議です??
まえばしのミルクティー |  2009.05.09(土) 09:17 | URL |  【編集】

おはよう♪

全然ちゃうかったやん笑
★チャビ★ |  2009.05.09(土) 09:26 | URL |  【編集】

やられたぁ~

そっかぁ~そういうコトだったんですねv-391

カワイイですねe-415
手間入らずなのはとてもイイv-415
私にも育てられるかなぁ~(笑)


やまちん |  2009.05.09(土) 15:16 | URL |  【編集】

な~る~ほ~ど~♪

100均とは・・・
しかも造花とは・・・
かお、撃沈なり・・・(笑)
よかった。間違いさんの罰ゲームなくて(;^^)v


かお |  2009.05.09(土) 20:47 | URL |  【編集】

へぇ~。

なるほど!

やられました。
こしたま |  2009.05.09(土) 23:23 | URL |  【編集】

おはよう

2日連続で休日出勤です、天気がいいから洗車でもしようかな~仕事依頼が少ないとゆる~く過ごせるから休日出勤もイヤじゃないデス。

鉢の色が違ってるような気もしたんだけどね、2つ持ってたとは…お茶目なゆみちゃん!!
めがね男子みやちゃん |  2009.05.10(日) 08:14 | URL |  【編集】

昨日は…


意外なトコで会いましたね(笑)
…ってブログの内容とまったく関係ないコメントでゴメンなさい(;^_^A

よかったら(宣伝じゃないんだけど笑)昨日のみやこブログにちょっぴりゆみチャンの事書いてあるんで、もし万が一時間があったら覗いてみてやってね♪
『まいの子育て写メ日記』でGoogleやYahoo!で検索するとトップに出てくる・・ハズ(笑)
ちなみに過去1年半にも、911@ゆみチャンネタは満載です♪♪

青ラインみやこ |  2009.05.10(日) 12:11 | URL |  【編集】

不正解

残念。鉢の色が違うとは思ってたんです。しかし、2つ有るとは思いませんでした。
しろくま |  2009.05.11(月) 18:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asagatayumi.blog16.fc2.com/tb.php/25-3139fa3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
