01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

最新トラックバック


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

インテリアブログを始めます

2009.07.27 (Mon)

こちらは全然更新してなくてごめんなさい。

毎日6~10アクセスあるのが、なんだか心苦しいです・・・・(苦笑)


でも、近いうちにこっちのブログでは、インテリア・住まいをテーマにしたブログを始めたいと思っています。

本編ブログでは告知せず、こっそりと始めようかと(笑)。



10:06  |  連絡  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

朝型生活、続いています。

2009.06.08 (Mon)

こっちのブログ、全然 更新してなくてごめんなさい~~~

こんなに更新してないのに、毎日ちょびっとアクセス数があるのが心苦しくて、久々に書いてみました。

さて近況ですが・・・、

証拠写真はUPしてないけど、朝型生活は驚くべき事に続いてるんです。

というか、なんか二度寝ができなくなってしまいました。


6時間くらいまでは一気に寝て、一度 目が覚めると、もうそのあと眠れないんです。
「どうしちゃったんだ、私」と、逆に不安なほどです(苦笑)。

昔は二度寝、三度寝が大好物だったのに。


体質が変わったのか、なんなのか?

でも体質ってこんなに簡単に変えられるものかしら。

ほんと自分でも驚いてます。

21:16  |  連絡  |  Trackback(1)  |  Comment(9)

朝の高崎駅

2009.05.13 (Wed)

20090513082304
今日は都内に用事があって、今 高崎駅。朝7時50分。
(何の用事かは近日ご紹介しますね)


高崎駅内のあまりの人の多さにビックリしました。

ここは新宿か?!っと思うくらい。

朝の通勤 通学ラッシュの時間に高崎駅に行くのなんて、学生以来だから新鮮でした。

そして、『高崎にも こんなに人がいたのね…゚+。(*′∇`)。+゚』 と妙に安心しちゃった。

デジカメのほうで混雑ぶりを撮影したので 帰宅したらアップしますね。
(ど-でもいっか(;^_^A)

でも、駅は混んでたけど、上りの高崎線は、らくらく座れました。

あ- 楽チン。

やっぱり高崎に引っ越して良かったな(笑)
都内のこの時間の電車は、地獄ですから。


では ひと眠り。

おやすみなさい。
08:20  |  おはよう!  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

答えあわせ

2009.05.09 (Sat)

おはようございまーす。

20090509


大変お待たせしました。

答え合わせの時間です。


前回の写真↓と

20090504


4月25日の写真↓との違いは・・・・

20090425



後ろの観葉植物です。


これ、ボックストピアリーとか、ウッドトピアリーなどと呼ばれているもので、私はお気に入りの映画『かもめ食堂』の店内に飾られているのを見て、可愛い~と惚れこんで買いました。

本物のツゲ科の植物の葉を使って作られた装飾品で、毎日の水やりは必要ありません。
葉の鮮度を保つために、時々 霧吹きでシュッと水をかけるだけでOKだそうな。


で、このボックストピアリー、
実は2つ持っていて・・・

20090509


右は本物。


左は、まるっきり造花。確か100円ショップで買ったような。



植物の違いに気付いた方は多かったけど、2つ持ってると思った方は少なかったみたいですね♪


08:41  |  おはよう!  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

間違い探しクイズ

2009.05.04 (Mon)

おはようございまーす。

20090504

以前(4月25日)、この目覚まし時計を撮った時と、かなり似ている写真ですが、
実は大きな違いがあります。

さぁなんでしょう?!


※時刻が違う、とかではありません。


ちなみに昨夜、本編ブログを更新しました~
07:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

不定期にさせてください

2009.05.02 (Sat)

おはようございます!

皆さん、「朝らしい写真」のアイデア、いろいろありがとうございまいた。

寝ぐせとか寝顔とかは・・・・いつか勇気が出たら撮ってみますね(笑)。

とりあえず今日は朝日を。

20090502


ところで、非常に言いにくいのですが、

毎日更新していたこの『おはようブログ』、今後は不定期にさせてください。

理由は2つ。

1:ブログなしでも早起きできるか試してみたい。

2:「ブログを更新しなくちゃ」というプレッシャーが、胃酸過多の原因の1つになってるのかもしれない・・かなぁ~と。


私は決して完璧主義じゃないし、だからこそ「毎日UP」を自分に課したのですが、
意外にも、それが無意識にストレスになってるのかなぁ・・・とふと思いました。


楽しみにして下さってた方、ごめんなさい!!






09:06  |  おはよう!  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

朝らしい写真って?

2009.05.01 (Fri)

おはようございまーす。

毎日 晴れてて気持ちいいですね!

今日から5月!

20090501

いよいよ撮るものがなくなってきました・・・(笑)

朝らしい写真って、何かあるかなぁ。

今日はとりあえず玄関に差し込む朝日を撮ってみましたが。

08:08  |  おはよう!  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME |  NEXT
